外出先で安心したテレワークを実現するためには(テレワークブースを利用)

皆さん、こんにちは。

南波真之と申します。

テレワークや外出先でしっかり仕事をしたいケースで、皆さんはどこを使いますでしょうか。おそらく、多くの方がカフェなどを使って仕事をすると答えるのではと思います。

実際に、私もカフェに行ってみるとPCを広げてリモート会議をしている場を見たことがあります。しかしこれは危険な状況で、機密に当たる情報は話をしていなかったのかもしれませんが、情報セキュリティ上はとても良くない状況です。

オンラインミーティングが一般的になった今、カフェなどで重要なミーティングは特に難しいです。そこで、カフェなどビジネスマンが集まる場所に個室のテレワークブースがあったらいいなと思ったことがあるのは私だけではないはずです。

目次

カフェなどにあるといい仕事用の個別ブース

カフェにおけるテレワーク空間の例として、銀座ルノアールの「マイ・ブース」があります。まだ東京と横浜の数店舗のため対応店舗は少ないようですが、個室の空間で安心して仕事をすることができます。さらに、それ以外の店舗でも個別ブースの形でのテレワークブースを設定している店舗もあるため、ビジネスマンにとってはますます利用しやすくなってきています。

現状、個室のあるブースはコワーキングスペースなどを探して行く必要がありますが、チェーン展開しているカフェのように、利用者にとってより近い環境で個室ブースがあれば需要は高いように思います。

しかし、カフェなど場を提供している事業者からすると整備を必要とするため個室ブースの設置はなかなか思い切れないのではないでしょうか。ランシステムのRE:BOXであれば、スペースを有効活用する形で個別ブースを設置することが可能です。

ある程度のスペースがあればこのRE:BOXは利用できます。可動式でAC100V電源があれば、室内のあらゆるところに設置が可能です。親和性の高い店舗や施設であればイメージは付きやすいと思います。

自遊空間の経験から生まれた、テレワークブース「RE:BOX」

ランシステムは、運営しているインターネットカフェ「自遊空間」の個室ブース設計の経験を活かし、テレワークブース「RE:BOX」を開発しました。移動式のテレワークブースのため、店舗サービスの拡充としてご利用いただくケースやホテルロビー等のビジネスマンが集まる場所に設置することでユーザーには完全個室のテレワークスペースを提供することができます。

テレワークブース「RE:BOX」に興味を持っていただいた方、まずはお話を聞いてみたい、詳しく知りたい、という場合は、以下のページをご覧の上、「RE:BOX」についてお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

どこにでも設置できるテレワークブース『RE:BOX』

※本コラムに記載されている商品名または名称等は、各社の商標または登録商標です

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次