[月刊Rマガ]インバウンド需要増加で問題となっている、言語対応の最適解決策は無人化・省人化ソリューション

■月刊Rマガ◆◆ランシステムが提供するサイバーテレワーク・マガジン■

訪日外国人客が増加傾向にあり、お客様でにぎわう店舗も増えてきているように思えます。
一方で人手不足は当面解消される見込みはなく、年々深刻になっている状況です。
当社では、店舗の省人化・無人化ソリューションやリモート接客で訪日外国人対応や人手不足解消のご提案をしており、高い評価をいただいております。
4月から新しい期になったお客様も多いと存じます。今後の動向に対応したシステムの検討をされる方は是非当社からご提案をさせてください。
当社は自社店舗である自遊空間やグループ会社のチェーン店での導入実績もあり、ノウハウがございます。
また、実際の店舗をご案内することで、省人化・無人化ソリューションの導入イメージを持てるようになります。
また、店舗間のネットワーク構築も得意です。ネットワーク構築のみも承ります。
興味がある方は、お気軽にお申し付けください。
それでは引き続き株式会社ランシステム システム事業本部を宜しくお願いいたします。

2024年4月吉日
株式会社ランシステム
システム事業本部 執行役員 黒澤一秀

_/_/ ニュース _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

Youtube動画[バーチャル社長の思考ルーティーン5ポイント]
先日、代表取締役社長VIRTUAL日高大輔のYoutube動画[バーチャル社長の思考ルーティーン5ポイント] が公開されました。
思考ルーティーンに悩まれている方は、ぜひご参考としてみていただけますと幸いです。
詳細は⇒ https://www.youtube.com/watch?v=XVAAMy8pAkM

システム事業拡大のため従業員募集
詳細は⇒ https://cyber-telework.jp/boshu

ランシステムのサイバーテレワーク公式インスタグラムが公開され、日々の活動を紹介しています。
是非フォローしてくださいね。
公式インスタグラムは以下をご覧ください。
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_/_/ コラム _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

今回も、人気のコラムをご紹介させていただきます。

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◆◇穂苅智哉氏のコラム(穂苅智哉)                                  ◇◆
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ビジネスVPNにおけるネットワーク機器はタフでなければいけない。あらゆる環境に対応できるようなネットワーク構築とは?
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皆さん、こんにちは。穂苅智哉と申します。

ビジネスにおいて、社内のネットワーク構築は必須です。VPNを使い、本社と各拠点、各店舗、データセンター、外出先でのネットワーク利用など様々な想定で社内ネットワークを構築していくことになります。

一般的に、専用線の構築よりも低コストで、仮想のプライベートネットワークを構築することができる、暗号化された安全な通信でデータをやり取りするVPNは多くの企業で利用されています。そんな便利なVPNですが、いくつかの注意事項があることも忘れてはいけません。

目次
1|ビジネスVPNを構築するための注意事項
2|タフなビジネスVPNを構築するためのネットワーク機器と構築・運用とは?

詳細は⇒ https://cyber-telework.jp/archives/4068 

インバウンド需要増加で問題となっている、言語対応の最適解決策は無人化・省人化ソリューション?
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皆さん、こんにちは。穂苅智哉と申します。

日本は現在、円安の影響もあり外国人訪日客(インバウンド)がとても増えています。日本の魅力を知ってもらい、楽しんでいただく、という観点では素晴らしいことです。しかし一方で、日本国内では外国人対応ができていない場所が多いのも事実です。特に、英語や中国語のコミュニケーションについては、人間が一朝一夕で対応できるものではありません。

今回は、そんなインバウンド需要増加における言語対応問題について見ていきます。

目次
1|2024年現在のインバウンドの実情
2|インバウンド需要に対応できていない理由の1つが、他言語対応
3|無人化・省人化ソリューションでコミュニケーションを解決

詳細は⇒ https://cyber-telework.jp/archives/4045 

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◆◇菱沼佑香氏のコラム(菱沼佑香)                                  ◇◆
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調理も無人化?人手不足解消に向けた工夫は広がっていく模様
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こんにちは、吉政創成 菱沼です。

人手不足が叫ばれている昨今、アバター接客やロボットの活用など様々な取組みや試みが行われているようで、いろいろな手段で人手を掛けずにできることを模索していることがうかがえます。

そんな中、今までに見たことが無かったように思う事例を1つ見つけました。なんとレストランでの調理用ロボット活用です。

家庭用調理ロボットを使っているご家庭はあるかと思いますが、飲食店での事例では見かけたことが無いように思います。今回はこちらの事例から無人化・省人化について考えてみたいと思います。

目次
1|山梨県庁のレストランで、無人調理を実践中。
2|調理現場にもロボット参入、新たな省人化実現なるか
3|無人化・省人化は無理なく、確実に進めていければいいと思う
詳細は⇒ https://cyber-telework.jp/archives/4062

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編┃集┃後┃記┃
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[黒澤一秀]
新しい年度がスタートしました。2024年問題もスタートです。
物流、建設業の方々の労働時間が制限されます。
サービス業で培った無人化・省人化ソリューション、移動オフィスなど色々相談を頂いています。そろそろ私の労働時間も...(w

[ヒロ田中]
暖かく気持ちのよい陽気とともに、新年度がスタートしました。
私たちのFacebook https://www.facebook.com/runsystem.cyber.telework ではこの時期ならではの桜と黒澤をお楽しみいただけます。期間限定ですのでぜひチェックしてみてください。

[加賀結衣]
こんにちは。ライターをさせていただいております加賀結衣と申します。
新年度が始まりましたね。皆様はどんな新しい取り組みをされていらっしゃいますか。一つずつ積み上げていければ、きっと良い結果につながりますね。

[吉政忠志]
代表取締役社長VIRTUAL日高大輔のYouTubeはご覧になりましたでしょうか?自然体な感じで学びがあってとても面白いですよ。興味がある方は是非ご覧ください。
https://www.youtube.com/@VIRTUAL_CEO

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発行:株式会社ランシステム システム事業本部 課長 ヒロ田中

編集:吉政創成株式会社 ライター 加賀結衣
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