■月刊Rマガ◆◆ランシステムが提供するサイバーテレワーク・マガジン■
こんにちは。月刊Rマガ編集の加賀結衣です。
落ち葉の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ランシステムは、リモート接客対応デスク「リモートカサスmobile」を10月1日より販売開始しました。
■リモート接客対応デスク「リモートカサスmobile」の特徴
現在、日本国内のスマートフォン普及率は97%になり、店舗を利用するお客様がほぼ所有するデバイスになりました。ランシステムは従来提供していたリモート接客対応デスク「リモートカサスpro」をベースにした、お客様が所有するスマートフォンを活用し、リモート接客できる「リモートカサスmobile」を発売開始します。
詳細は⇒ https://cyber-telework.jp/archives/4561
【見どころ解説】(解説:ビジネスコンサルタント 吉政忠志)
店舗の省人化により運営効率と収益性を高めたいという方は多いです。今回はその省人化のソリューションであるリモート接客対応デスク「リモートカサス」の新製品の話になります。
「リモートカサスmobile」は利用者のスマホを使ってリモート接客ができるソリューションになります。利用者は設備内に掲示されたQRコードをスマホで読み取ることで、そのシーンに合わせたリモート接客が受けられます。
リモート接客対応デスクの新しい選択肢としてぜひご検討ください。
さて、今号もどうぞごゆっくりお楽しみください。
// ニュース ////////////////////////////_/
「エンターテインメントビジネス」当社の記事が掲載されました!(ヒロ田中のお知らせです!)
こんにちは。ランシステムのヒロ田中です。今回のお知らせです!
テーマパーク、アミューズメント、シネマ、イベント等、ロケーションをベースとしたエンターテインメント・集客施設のビジネス情報誌「エンターテインメントビジネス」 No.59 (2024年9月号)にて当社の記事が掲載されました。
詳細は⇒https://cyber-telework.jp/archives/4467
システム事業拡大のため従業員募集
詳細は⇒https://cyber-telework.jp/boshu
ランシステムのサイバーテレワーク公式インスタグラムが公開され、日々の活動を紹介しています。
是非フォローしてくださいね。
公式インスタグラムは以下をご覧ください。
https://www.instagram.com/cyber_telework_solution/
// コラム ////////////////////////////_/
今回も、人気のコラムをご紹介させていただきます。
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
◆◇穂苅智哉氏のコラム(穂苅智哉) ◇◆
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
ヤマハのネットワーク機器が、顧客満足度調査でNo.1を獲得。なぜ、顧客の評価を得続けられるのか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・
こんにちは、穂苅智哉と申します。
現在、企業の拠点や店舗、施設などでは、多くのケースでネットワークインフラの整備が必要です。従業員が利用するPC接続のため、社内のサーバーやデータベースと接続するため、各拠点との通信ネットワークを構築するため、顧客のためのWi-Fi環境のためなど様々な理由があります。
ネットワークインフラ構築のためにはネットワーク機器が必要になりますが、その中でもヤマハのネットワーク機器は常に高い評価を得ています。
目次
1|顧客満足度調査で、ヤマハのネットワーク機器がNo.1獲得
2|企業VPNなどネットワーク環境整備を考えているなら、ヤマハは大きな候補
詳細は⇒ https://cyber-telework.jp/archives/4602
外国人客が多い店舗ほど人材不足になる?人材不足対策としての省人・無人店舗はうまくいくのか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・
こんにちは、穂苅智哉と申します。
東京にいると、とても顕著に「外国人観光客が増えたなぁ」と感じます。東京以外にも、日本全国の観光地や、日本人にも知られていない隠れた名所のような場所にも外国人観光客が来て日本を楽しんでいるという現状です。
日本政府観光局(JNTO)の発表によると、2024年8月の推計値で、8月だけで293.3万人の訪日外客が日本を訪れているということです、前年同月比で見ると36%増、コロナ前の2019年の同月比でも16.4%増となり、7ヶ月連続で同月過去最高を記録しているということです。
(参考:訪日外客統計 – JNTO)
これ自体、私はとても良いことだと思っています。多くの人に日本の魅力を知ってもらい、それを発信してもらい、食を含めた日本文化が世界に広がっていくからです。しかし、様々な問題も出てきており、オーバーツーリズムや治安の問題が特に深刻でしょう。
今回は、そんな現状における日本の店舗を考えてみます。外国人客が多い店舗ほど、実は人材不足になるという話です。
詳細は⇒ https://cyber-telework.jp/archives/4600
20年連続のSOHOルーター国内シェアNo.1となったヤマハ、企業に支持される理由とは?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・
こんにちは、穂苅智哉と申します。
デジタル時代において、企業のネットワークインフラはビジネスの成否を左右する重要な要素です。その中でも、信頼性の高いルーターを選ぶことは、セキュリティや業務効率を向上させるために欠かせません。特に、SOHO(Small Office/Home Office)向けのルーター市場では、多くの選択肢が存在しますが、その中でもヤマハのルーターは圧倒的な支持を受け、20年連続で国内シェアNo.1を誇っています。今回は、そのヤマハルーターがなぜこれほどまでに支持されているのか、その理由を探っていきます。
目次
1|SOHOルーターの国内シェア20年連続No.1のヤマハルーター
2|なぜ、No.1でユーザーから支持されているのか?
3|企業VPNにおいては、ヤマハのVPN機器がおすすめ
詳細は⇒ https://cyber-telework.jp/archives/4596
ショッピングモールの店舗における無人店舗化はあり?メリット・デメリットを考えてみた
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・
こんにちは、穂苅智哉と申します。
近年、デジタル技術の進化に伴い、無人店舗化が注目を集めています。特にショッピングモールの各店舗において、人手不足の解消やコスト削減を目的に無人店舗を導入する動きが見られます。しかし、無人店舗にはさまざまなメリットがある一方で、デメリットや課題も存在します。本稿では、ショッピングモールにおける無人店舗化のメリットとデメリットを詳しく分析し、今後の方向性について考察します。
目次
1|ショッピングモールの各店舗における無人店舗化のメリット・デメリット
2|今後ショッピングモールはどうするべきか?
3|ショッピングモールでの無人店舗化とは
詳細は⇒ https://cyber-telework.jp/archives/4594
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
◆◇菱沼佑香氏のコラム(菱沼佑香) ◇◆
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
フードロス対策が働き方改善に、無人販売の利点と課題
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・
こんにちは、吉政創成 菱沼です。
なんとローソンで店舗運営の効率化と顧客体験の向上を目指した未来のコンビニに向け、新たな実験が行われるのだとか。その紹介記事を拝見したのですが、テクノロジーの集大成で、なんだかうきうきしたので、今回はこちらを紹介したいと思います。
目次
1|ハイテクノロジーなコンビニで、人手不足解消か
2|段階的な省人化で、店舗の人手不足解消への一歩を
詳細は⇒ https://cyber-telework.jp/archives/4598
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
◆◇青木室長のコラム(青木室長) ◇◆
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
ランシステムCS室室長 青木が語る 「店舗接客やリモート接客の極意」第10回:【職場のコミュ力向上】アサーティブ・コミュニケーションスキルの大切さ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・
このコラムは元警視庁の刑事で、現在、自遊空間を運営する弊社ランシステムのCS室室長である青木が社内向けに発信しているものです。弊社では店舗の無人化・省人化ソリューションや遠隔接客を推進しておりますが、このサイトをご覧の店舗経営者やマネージャーの皆様にも有用なコラムではないかと考え、ご紹介いたします。
第10回: 【職場のコミュ力向上】アサーティブ・コミュニケーションスキルの大切さ
これからの時代には、コミュニケーションスキルはどんな企業にも益々求められていくことと思います。高い成果を生む仕事にはチームワークとコミュニケーションがマストですよね。そこで「職場のコミュ力向上」 について、シリーズにしてお話していきたいと思います 。
詳細は⇒https://cyber-telework.jp/archives/4604
// 代表取締役社長VIRTUAL日高大輔////////////////////////////
YouTubeチャンネル【代表取締役社長VIRTUAL日高大輔3326】https://www.youtube.com/@VIRTUAL_CEO
X(旧Twitter)https://twitter.com/virtual__CEO
Threads https://www.threads.net/@virtual.daisukehidaka
Instagram)https://www.instagram.com/virtual.daisukehidaka
// Facebook ////////////////////////////
ランシステム公式Facebookページでは、日々、注目の情報を更新しております。
公式ページは以下をご覧ください。
フォローも宜しくお願いいたします。
https://www.facebook.com/Cyber-telework-113236717073616
編┃集┃後┃記┃
━┛━┛━┛━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[ヒロ田中]
レジャー&サービス産業展、大盛況のうちに幕を閉じました!
この度は、レジャー&サービス産業展にご来場いただき、誠にありがとうございました。
おかげさまで、大勢のお客様にご来場いただき、会場は終始活気にあふれていました。
会場ブースでご紹介した最新デモの様子は動画編集中です。まもなく公開予定ですので、ぜひご期待ください。また、展示会でお配りした資料やパンフレットについてご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
https://www.youtube.com/@cyber-telework
[加賀結衣]
こんにちは。ライターをさせていただいております加賀結衣と申します。
「リモートカサスmobile」はお客様がサポートを必要とする、場所やシーンに合わせて掲示されるお客様のスマートデバイスで読み取ることでリモート接客ができます。リモート接客用の端末を設置する必要がなく、気軽にリモート接客を受けられるようになるため、低コストで高品質なリモート接客を実現できるようになりますので、ぜひこの機会に利用をご検討くださいませ。
https://cyber-telework.jp/remotecsmobile
[吉政忠志]
皆さん、もう10月ですよ。今年も早すぎます!! そろそろ来期の予算の草案を考え始める時期でもありますよね。リモートカサスでコスト圧縮と業務効率の向上がどこまでできるかを、一緒に考えてみませんか?
–◇皆様へのお願い◇————————————————————
本メールマガジンは情報共有の推進を目的としております。宜しければ、社内の他の方が閲覧できる社内掲示板や関係各所へのご転送をお願いいたします。
–◇本メールマガジンの登録解除方法◇——————————————–
このメールに対する登録解除は★そのまま返信★でその旨をお伝えください。
本メールマガジンの送付先追加と送付先変更方法
このメールマガジンに★そのまま返信★で下記の項目をCut & Pasteして項目を埋め、返信して下さい。
変更の場合、旧送付先:
(1)メールアドレス:
(2)氏名 :
(3)会社名 :
(4)部署名 :
(5)役職名 :
月刊Rマガ
発行:株式会社ランシステム システム外販部 課長 ヒロ田中
編集:吉政創成株式会社 ライター 加賀結衣
© 2020- 株式会社ランシステム システム外販部