目次
深刻化する人手不足
目前に迫る2025年問題、人手不足は深刻化
2025年に505万人、2030年には644万人の人手不足となることが予想されています。
産業別において、特に大きな不足が予測されるのは、サービス業、医療・福祉業など、現在も人手不足に苦しむ業種であることが分かりました。これらの業種は、少子高齢化やサービス産業化の進展により今後も大きな需要の伸びが予測され、労働供給の伸びがそれに追いつかないと考えられます。
緊急事態宣言の解除で人手不足が顕在化
人手不足なのにレジ接客の人員が必要で接触による感染リスクもあります
- 深刻化する人材不足
- 人件費増加
- 最低賃金改定
- 消毒・感染予防対策
人手不足をどう埋めるか?
緊急事態宣言の解除で人手不足が顕在化してるいま、人手不足を解消するためには、
なにより、生産性の向上が重要です。
IT化や設備のオートメーション化などによる人手需要を減少させ、従業員一人あたりの能力向上化と業務フロー効率化が必要です。
安心・安全な無人化システム&リモート接客
これからは、安心安全な無人化システムとリモート接客で人的リソースの有効活用、
また、業務フローの効率化で従業員満足度を高め、離職率改善・人材不足解消。
多くの店舗が抱えている問題
- ランニングコストを下げたい
- コロナ対策をどうしよう
- 採用・教育費がバカにならない
- 接客の質の平準化が難しい
- 人材のもっと良い活用方法がないか
「リモートカサスpro」のサービス概要
「リモートカサスpro」は、遠隔接客サービス「RURA」を活用し
店頭にいるお客様の接客をリモートで当社が受託するサービスです。
「リモートカサスpro」のプラン
価格は初期料金50,000円~、月間利用料95,000円~(税別)になります。
※その他、受付時間、接客回数、一度の接客にかかる時間によって料金が異なります。
※本サービスを利用するには、別途RURAの契約が必要となります。
導入コンサルティング
タイムリープ株式会社の販売店としてRURAの販売もしています
当社による受託ではなく、遠隔接客の自社運用をご希望のお客様には、パソコンの提供、ネットワーク環境の構築、RURA設置環境(店舗側及びオペレーター側)についてご提案します。
お気軽にお問い合わせください。
資料ダウンロード
資料ダウンロードはこちら