遠隔カスタマーサクセス「リモートカサスpro」

~複合カフェ自遊空間のランシステムのリモート接客対応デスクをB to B提供~
遠隔カスタマーサクセス「リモートカサスpro」

■遠隔カスタマーサクセス「リモートカサスpro」発売開始の背景

2030年には日本全体で600万人以上の人手が不足すると言われており、中でもサービス業は400万人の人出が不足すると言われています。ランシステムは、運営する複合カフェ「スペースクリエイト自遊空間」にて無人化システムを用いた店舗運営を行っており、専門のオペレーターが24時間365日リモートにて接客対応が可能なサービスデスクを運用しております。この無人化システムでは、別拠点にあるサービスデスクから、全国の店舗に来店されたお客様に利用方法の説明や入場の案内等を画面と音声を通じてお声掛けすることができ、効率的な店舗運営を促進します。

 ランシステムはこのサービスデスクを活用し、カラオケ店、コワーキングスペース、ホテルやその他集客施設等を対象とした「リモートカサスpro」(以下、本サービス)の提供を開始します。

「リモートカサスpro」のサービス概要

 本サービスは、タイムリープ株式会社が提供する遠隔接客サービス「RURA(ルーラ)」を活用し、店頭にいるお客様の接客をリモートで当社が受託するサービスです。

遠隔カスタマーサクセス「リモートカサスpro」の利用イメージ

(左:当社サービスデスク 右:店頭のお客様)

リモートカサスproのプラン


・エコノミー:店頭の呼び出しボタンでお呼び出しいただいた時に接客するプラン
・スタンダード:店頭のカメラでモニターし、お客様の様子に応じて接客するプラン
・プレミアムオプション
 ・リモコン:リモートで端末操作を伴う接客(精算機などの遠隔操作)
 ・履歴分析:接客履歴の記録と分析データの提出

価格は初期料金50,000円~、月間利用料95,000円~(税別)になります。
※その他、受付時間、接客回数、一度の接客にかかる時間によって料金が異なります。
※本サービスを利用するには、別途RURAの契約が必要となります。

遠隔接客サービス「RURA(ルーラ)」導入コンサルティング

遠隔接客の自社運用をご希望のお客様には、パソコンの提供、ネットワーク環境の構築、RURA設置環境(店舗側及びオペレーター側)についてご提案します。お気軽にお問い合わせください。なお、タイムリープ株式会社の販売店としてRURAの販売も開始します。

お問い合わせ

商品の説明やサービス担当者と情報交換をご希望の方は、以下の入力フォームよりお問い合わせください。

    リモートカサスproお問い合わせ







    個人情報の取扱いについて同意する
    ランシステムの個人情報の取り扱いはこちらをご覧ください。