F-Secure が AV-TEST Awardをダブル受賞!

黒澤一秀のサイバーセキュリティコラム第一回目として嬉しい報告があります。

弊社が提供しているエンドポイントセキュリティ製品「F-Secure Protection Service for  Business Computer Protection」(以下 F-Secure PSB CP)がAV-TESTで、2020年度「Best Protection Award」を受賞、そしてコンシューマ製品のF-Secure SAFEが「Best Protection Award」と「Best Performance Awards」をダブル受賞しました。おめでとうございます! 

今回は、AV-TESTから発表された「AV-TEST Award 2020 for F-Secure」について意訳してみました。AV-TEST及びF-Secure及び原著者の意見とは異なる場合がある点予めご了承ください。

AV-TEST Award 2020 for F-Secure
https://www.av-test.org/en/news/av-test-award-2020-for-f-secure/

F-SecureのAV-TESTアワード2020

世界的なセキュリティ評価機関であるAV-TEST Instituteが最高のITセキュリティ製品に対して国際的に有名な賞を授与するのはこれで10回目です。保護とパフォーマンスのテストカテゴリで2020年の賞を受賞したのは、メーカーF-Secureの製品「SAFE」と「PSB Computer Protection」です。F-Secureがこれまで築いてきた信頼が、テスト年度全体を通じて実施された包括的なテストにより実証されました。

AV-TEST Award – ITセキュリティ業界のゲームチェンジャー

定期的かつ正常に完了したテストでテスト証明書を取得することが、卓越性の証となります。ITにおける脅威を防ぐ強力なツールとしてAV-TEST Instituteによって評価された製品が受賞しているためです。受賞対象となったセキュリティ製品/サービスは、ラボの専門家から購入/導入の推奨を受けることとなります。さらに、業界標準を明らかに上回る成果を上げたWindows向け製品は、「トップ製品」の追加評価を獲得し、表彰されます。

ただし、AV-TESTアワードはそれをはるかに超えています。業界におけるメーカーが誰しも切望するこのアワードは、過去1年間のテスト期間中にすべてのテストで新しい基準を設定することができたITセキュリティ製品にのみ授与されます。このように、メーカーと開発者による継続的なピーク成果の認証として認められており、最高レベルのセキュリティ製品として認められます。同時にこの賞は、AV-TEST Instituteの定期的な製品テストを信頼し購入/導入の検討において参考にする世界中のコンシューマ/企業ユーザー、そしてメディアの間において信頼性を高めるものとなります。 

F-SecureがAV-TESTアワード卓越した製品であることを証明

F-Secureは、そのセキュリティプログラム「SAFE」により、2020年にWindows 10を搭載した消費者向け製品の保護に関するテストカテゴリにおいて、サイバー犯罪者との継続的な戦いにおけるゲームチェンジャーとしての役割を証明することができました。この功績が認められ、AV-TEST Best Protection 2020 AwardF-Secureの「SAFE」に授与されます。

さらに、F-Secureの「SAFE」は、システムリソースの使用を極めて少なくしながら、同時に優れた保護機能を備えていることが評価され、「Best Performance 2020 Award」を受賞しました。

保護機能のテストカテゴリでは、F-Secureは企業向け製品を含むテストでもその成果を発揮しました。AV-TEST Instituteは、F-Secureの「PSB Computer Protection」のビジネス環境における優れた脅威対策を評価し、「Best Protection 2020 Award」を授与しました。

AV-TESTCEOであるMaik Morgenstern氏は、「1つの製品で2つの賞を受賞したことは、明らかな兆候です」と述べています。「F-Secureは、“SAFE”によって、消費者にとって真に魅力的なセキュリティ製品を提供しており、脅威の防止とパフォーマンスの両面で明らかに際立っています。さらに、ビジネス向け製品である“PSB Computer Protection”が提供する保護機能も、我々のテストでトップスコアを獲得しました。」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次