【新サービス発表】遠隔カスタマーサクセス「リモートカサスpro」

目次

複合カフェ自遊空間のランシステム、リモート接客対応デスクをB to B提供
遠隔カスタマーサクセス「リモートカサスpro」

 株式会社ランシステム(東京都豊島区、代表取締役社長 日高大輔、以下「ランシステム」)は、遠隔カスタマーサクセス「リモートカサスpro」の提供を2021年11月29日より開始いたします。

■遠隔カスタマーサクセス「リモートカサスpro」発売開始の背景

 2030年には日本全体で600万人以上の人手が不足すると言われており、中でもサービス業は400万人の人手が不足すると言われています※1。ランシステムは、運営する複合カフェ「スペースクリエイト自遊空間」にて無人化システムを用いた店舗運営を行っており、専門のオペレーターが24時間365日リモートにて接客対応が可能なサービスデスクを運用しております。この無人化システムでは、別拠点にあるサービスデスクから、全国の店舗に来店されたお客様に利用方法の説明や入場の案内等を画面と音声を通じてお声掛けすることができ、効率的な店舗運営を促進します。

 ランシステムはこのサービスデスクを活用し、カラオケ店、コワーキングスペース、ホテルやその他集客施設等を対象とした「リモートカサスpro」(以下、本サービス)の提供を開始します。

※1 パーソル総合研究所・中央大学「労働市場の未来推計2030」https://rc.persol-group.co.jp/roudou2030/

■「リモートカサスpro」のサービス概要

 本サービスは、タイムリープ株式会社(東京都千代田区、代表取締役:望月亮輔)が提供する遠隔接客サービス「RURA(ルーラ)」(以下、RURA)を活用し、店頭にいるお客様の接客をリモートで当社が受託するサービスです。

遠隔カスタマーサクセス「リモートカサスpro」の利用イメージ

(左:当社サービスデスク 右:店頭のお客様)

■リモートカサスproのプラン

・エコノミー:店頭の呼び出しボタンでお呼び出しいただいた時に接客するプラン
・スタンダード:店頭のカメラでモニターし、お客様の様子に応じて接客するプラン
・プレミアムオプション
 ・リモコン:リモートで端末操作を伴う接客(精算機などの遠隔操作)
 ・履歴分析:接客履歴の記録と分析データの提出

価格は初期料金50,000円~、月間利用料95,000円~(税別)になります。

※その他、受付時間、接客回数、一度の接客にかかる時間によって料金が異なります。
※本サービスのみの料金となり、RURAの料金は含まれません。
※本サービスを利用するには、別途RURAの契約が必要となります。

■遠隔接客サービス「RURA(ルーラ)」導入コンサルティング

遠隔接客の自社運用をご希望のお客様には、パソコンの提供、ネットワーク環境の構築、RURA設置環境(店舗側及びオペレーター側)についてご提案します。お気軽にお問い合わせください。なお、タイムリープ株式会社の販売店としてRURAの販売も開始します。
ービスサイトhttps://cyber-telework.jp/solutions/mujin

【複合カフェ「スペースクリエイト自遊空間」について】

 24時間365日営業ですべてのお客様の時間消費型ニーズをみたします。スペースクリエイト自遊空間は「アミューズメント」、「リラクゼーション」、「フリードリンク」の3つの基本サービスに施設利用料をお支払いいただくことで、快適な空間をご利用いただける施設となります。

詳しくは公式 HP(https://jiqoo.jp/)をご覧ください。

Let's share this post!
目次
閉じる